ノビルンは何歳から何歳が対象?中学生でもOK?

ノビルンは、2017年・2018年とモンドセレクション金賞を2年連続で受賞した輝かしい経歴を持つ成長サポートサプリメントです。

 

合成保存料も着色料も入っていない身体に優しい製品なので、何歳から使用してもよいと言われていますが、実際には何歳から何歳までを対象としているのでしょうか?小学生向けのサプリというイメージの強い製品ですが、中学生や高校生が飲んでも効果はあるのでしょうか?

 

ノビルンは何歳からでもOKですが・・・

それではいつからが対象かということですが、それなりの大きさのあるラムネ菓子のような形状のノビルン、小さすぎるお子さんは丸呑みして咽喉に詰まらせてしまうと危険です。

 

公式サイトのQ&Aでも「噛んで食べる商品、よく噛んでお召し上がり頂ける年齢なら美味しく食べてもらえます」とされています。

 

舐めても溶けるとはいえ歯が出てきて親が言うことが分かるような年になってから与えるほうが良いでしょう。

 

実際にラムネ菓子の場合は1歳半位からおやつとして与えている家庭が多いです。余計なものは入っていないノビルン、将来的に元気に大きくなってもらうためにその頃から与え始めても問題はないです。

 

ただし、ある程度の年齢になるまで(3歳ぐらいが目安かな?)は少し砕いてあげて、もう少し食べやすくしてあげて下さい。

 

ノビルンは中学生に人気!でも高校生には・・・・

ノビルンは中学生や高校生、そして大人にとっても有効な栄養素を摂れます。

 

ただ、成長期が終わった大人が食べても、身長の伸びは期待できません。

 

また、中学生には人気のノビルンですが、高校生にはあまり人気がないみたいです。

 

どうしてノビルンは高校生には人気がないの?

中学生には人気のノビルンがどうして高校生には人気がないのでしょう?

 

これは、当然個人差はあるのですが、ノビルンの味が子供っぽいという理由があるようです。

 

お菓子大好きな小さな子供には人気のノビルンですが、高校生になると子供っぽいと感じるお子様もいるみたいです。
その一方で以下のようなノビルンの口コミもあります。

もっと早く出会いたかった・・・(笑)
高校3年です。
去年の11月頃からノビルンを購入し続けてますが、これまでいくつかのサプリを試した者としては、サプリというより薬を飲んだかのような感じで面白い様に身長が伸びてビックリしています。
他のサプリを貶す訳ではありませんが、下手にアルギニン大量含有を謳うサプリよりは、こちらの方が断然良いですし、含まれてる栄養素が他のサプリに比べても断トツに多いので、伸長以外の効果も期待できると思います。

引用元:Amazon

高校生でもしっかりと効果を実感しているようです。

 

ノビルンは美味しいだけじゃなくて、しっかりとした栄養素が含まれていますので、当然高校生が飲んでも効果実感できますよね!

 

ノビルンは噛むことができれば何歳でもOK!

ということでノビルンは噛むことができれば何歳でもOKです!

 

もちろん、先ほど説明した通り、喉に詰まらないように気をつける必要はあります。そこさえクリアできれば何歳からでもOKです。
また、ノビルンは中学生や高校生でも効果を実感できますので、味が嫌じゃなければおすすめです!

 

ノビルンの口コミについてもっと知りたい方はこちらを参照して下さい。